Quaintness Town

パソコンのことだったり、旅行のことだったり、生き様だったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

無線環境から脱却した話

みなさんお久しぶりです、Saguziです。私が長年愛用していたiMac(mid 2011)がMojaveへのアップデート対象ではなくなったので、 つい最近出たばかりのMac mini(Late 2018)を2年払いで購入しました(分割手数料無料キャンペーン中でした)。スペックは以下…

冬コミ(C95)申し込みました

お久しぶりです、Saguziです。C95、申し込みました。メスケモフェラチオ合同「メスケモマズルはエロいッ!」を予定しております。ティザーサイトはこちら httpd.conf.jp

長年愛用していた相棒が揃ってお亡くなりになった話

御無沙汰しております、Saguziです。先日、愛用しておりました「AppleKeyboard テンキー付き US配列(MB110LL/B)」がお亡くなりになりました。タブキー、0キー、チルダキー、Caps Lock、F11(音量下げ)ボタンが一斉に効かなくなりまして、Appleの公式サポー…

安井金毘羅宮参拝記録

本日、安井金毘羅宮へ参拝してきました。 まず小倉駅北口を24時丁度に出発するユタカライナーで京都へ。 車内ではこのはな綺譚を全話ぶっ通しで視聴。 泣けますね。もともと涙脆いんですが、涙腺崩壊ポイントがえぐいえぐい。 んで、朝8時半過ぎに京都駅八条…

SSDに換装しました

翌々日、Amazonから必要なものが一式届きました。 ・2.5inch→3.5inch変換ブラケット →必要なければ購入しなくても大丈夫です ・バキュームリフター ・特殊ドライバー ・ピンセット ・エアダスター ・SSD 240GB →ブラケット以外は必需品です。 では作業してい…

相棒のiMacがハードディスク不良につきお亡くなりになりました

昨夜、メモリを増設するためにシャットダウンしたiMacを起動しようとしたところ、 メモリの認識不良によるビープ音三回の警告が鳴り何事かと思いましたが、 検索したところ接触不良によりメモリが認識していないだけということで一安心でした。 しかし異変は…